ナインティナインのオールナイトニッポン


やっと

今週のナインティナインのオールナイトニッポンを聞き終わったー
おやじから薦められて俺は小学生の頃からラジオをずっと聞いている。
中学校では俺が友達みんなにラジオを広めたと思っているくらいだ。w
ほとんどAMしか聞かない。
FMの方がよく聞かれているなんてずっと知らなかった。
偏見だが俺にとってはラジオはAMなのである。
あの古臭い感じ(俺だけ?)こそがラジオだと思う。
FMはおしゃれ過ぎてBGMみたいな感じがする。
もちろんFMも好きで聞くけど、ほとんどAMしかもオールナイトニッポンをよく聞いている。
中でもナインティナインのオールナイトニッポンのヘビーリスナーである。
木曜深夜一時は当時の俺の唯一の癒しの時間だった。
まだその頃はパソコンはもちろんCDラジカセしか持って無かったのでよくテープに録音していた。
ラジカセは予約機能がついていたんだけど、コンセント抜くたびに時間設定しないといけないへタレ仕様だったので毎週一時まで起きていた。
やっぱり一時まで起きてられなくて録音できない時もあり朝起きてはかなり凹んで泣いていた。(いやマジで)
とまあこんな感じで八年も経てば当時のはがき職人なんかは放送作家とかになっていたりしているわけで、なんかラジオの歴史の流れの一部を垣間見た気がして俺は特別なにもして無いんだけどもちょっと涙もんである。w
聞いた事がない人はぜひ聞いて欲しいね。
でもある程度聞いとかないと話が分からないかな?