チキン南蛮

興味の無い人はスルーの方向で



俺の大好物チキン南蛮。
なぜ全国展開しないのか不思議だほんとに
普段お店に売っているチキン南蛮もおいしいけど
やっぱり地元に戻って食べるチキン南蛮がうまい!


普段から食べたいけど
売ってるところが無い…_| ̄|◯
いやあるけどホカ弁ぐらい
あれはチキン南蛮にほど遠いし
学食のチキン南蛮なんて


唐揚げに酢をかけただけ・・・・・








・・




・・・




・・・・




(゜Д゜)ハァ?











まあ愚痴はこれくらいで
俺の知っている限りではチキン南蛮には二つの起源がある。

チキン南蛮(おぐら)


チキン南蛮(直ちゃん)

洋風、和風といってもそんな大袈裟な違いは無いんだけど

  • おぐらは宮崎でも有名なチェーン店
    • タルタルソース有り
  • 直ちゃんは個人経営の店
    • タルタル無し




で直ちゃんが(世界?)最初にチキン南蛮を始めたということで
基本的にチキン南蛮にはタルタルソースはかけない。
まあ別にここは好きに食べればいいんだけど


直ちゃんの方は先代の直さんが亡くなられて
一時は奥さんが続けてたんだけど
最近は息子さんが継いだみたいね。
ここは小さい頃からよく食べに行ってたし
おぐらもよく食べに行ってた。
おぐらはご飯おかわり自由だしタルタルで鶏肉をガツンといける感じ
直ちゃん比較的すっきりした南蛮酢をつかってて旨い。
両方とも違った感じでとてもおいしい。


宮崎に来る機会があればこれを見た人で興味がある人は
ぜひ一度食べてもらいたいと思う。


あまり口に合わなかったらごめんなさい。m(_ _)m