時間

春休みだというのにどこにも行けない…


時間はたっぷりとある。
実験は絶対夏休みまであるから
今年は旅行には行けないのかも


なんというか
この学生の期間はいろいろな意味で
自分を高めていく時間だと思う。


それは学業をする事でもあり趣味、旅行や友達を通して
自分の見聞を広めたり、いろいろな経験をしたりと・・・


すべてに共通することは
どれだけ周りに興味を好奇心を持ち生活していくか
だと思う。


もちろん学生だからなんでもやれるってことは無い
お金の面だったり、もしかして忙しくて時間も無いかもしれない
でも常に刺激を求めて生活していく事が大事だと思う。


そういう面では大都市で生活している人は恵まれている
常に最新の空気に触れられ生活にメリハリがつくだろう。


しかしその刺激で普段の生活まで麻痺してしまっては
後に痛い目を見てしまう。
つまり、どこまで自分をコントロールしていけるか
自分の中でけじめがつけれるか。
これがなかなかむずかしい。


俺が思うに、高校で勉強してたくらい大学で勉強してりゃあ
どこでもいいとこにいけると思う。
でもなぜかその高校でやれるくらいの当たり前ができない
いつでもできると思ってるからか?


やっぱり当たり前の事が一番難しい
俺も頑張ろう・・・