どうでしょう

買物公園

旭川、山に一週間ずつ計二週間北海道に居たんだけど
帰りはバタバタするだろうと思って最初にお土産を旭川で買ったおいた。(これが正解だった。)


まず、北海道といったら「水曜どうでしょう」ということで「どうでしょう」友達のためにグッズを探しに行った。
旭川駅前の買物公園ここぐらいしか無かった。
最初に友達と西武に行ったけど無くて、次の丸井今井にあった。
サンリオコーナーに押されてはじっこの方に追いやられてたけど、最初に見つけたときは感動してしまう。


まずシールと携帯ストラップこれは頼まれてたので買わないわけにはいかない…
俺はonちゃんの携帯ストラップを買ったわけさ(満足)
たくさん買いたかったけどあんまりお金が無いので…
不思議に思ったのが本屋が無いこと、ビルにはあるけど本屋は無かったように思う。


その後、旭川を一人で散策してたら一台のハーレーが俺の前に止まったきた。
なんだこのやろーと思ったら、前にあったそれこそアメリカンなお店に入って行った。メットとか飾ってたのでバイク乗りが行くようなお店だった。
俺も行きたかったけど金が無いし(またかよ)余計なもの買ってしまいそうだったので我慢した。
それにしても北海道の道は広くてまっすぐ!いや本当にまっすぐ!!バイクで走ったら気持ちいいだろうなあと何度思ったことか
帰りのバスに間に合わず歩いて帰ったのもなかなか良かったよ・・・