いまさらだけど

CALL ME / YOSHII LOVINSON


TODAY AFTERNOON TODAY AFTER NOON
どんよりしてるのは空じゃない
間違ってる 食い違ってる
このままでいいとは思わない


ONE DAY今日も開かない
折りたたみの真実がむなしい


俺でよけりゃ必要としてくれ
CALL ME CALL ME
電話一本でいつでも呼んでくれ
後悔無いようにしとくぜ


枝切られる 枝切られる
都会では両手を伸ばせない
だから何を抱いていいのか
わからなくなることあるんだ


“人間的”とは何かな?
答えの数が世の中の形


君が良けりゃ必要としてくれ
CALL ME CALL ME
やけに胸が騒ぐEVERYDAY
CALL ME CALL ME


何年過ぎても同じさ 人が人の上を目指し
何年先でもおなじさ
「I LOVE YOU」「I LOVE YOU」が灰になる


雑草みたいにさりげなく
アスファルトを突き破りたい、、


君が良けりゃ必要としてくれ
CALL ME CALL ME
たまに星がキレイだってことを
君に 君に CALL ME CALL ME


俺で良けりゃ必要としてくれ
CALL ME CALL ME
恋に罪に欲に胸に花に水に風に雲に空に星に
永遠に 永遠に 永遠に CALL ME


電話一本でいつでも呼んでくれ
後悔無いようにしとくぜ

「あぁ…これだ」この曲を初めて聴いたときそう思った。
ソロになって1stアルバムを出し、こんなもんなのかと思っていた俺は感動した。
1stアルバムがあまりにも一人よがりだったので、この曲は売れ線ぽいけど自分にこのぐらいが丁度いいと思う。
メロディ、歌詞ともに一番の曲だと思う。
後で知ったけど、このCALL ME にはいつ神様に呼ばれてもいいような人生送ろうぜみたいな意味を込めているとか、自分が最初に考えてたのとは全然違う…

俺でよけりゃ必要としてくれ
君が良けりゃ必要としてくれ

自分からは言わないけどお前がそういうなら付き合うぜ
みたいな、どうしようもないくらいにいじらしい吉井和哉や俺達の気持ちだと思っていた。
ライブで聞いてみたいなこの曲
2/3〜2/4に福岡でライブあるけど誰か一緒に行ってくれないかな〜
めっちゃテスト中だけどなんとか行けるように頑張ろうっと