お客さん

昨日の夜にバイト入ってて
いつも通りにお客さんの車に受注を取りに行くと
「あっ・・・」て声が聞こえた。
何かなと思ったら、高校の時の同級生が助手席に
もちろん俺がスタンドでバイトしてるとか知らない
宮崎に就職してるはずなのに・・・すごい偶然だった。
忙しかったから何も喋れなかったけど向こうも驚いてた。
その友達は昔から面白い子でかなり変わった子だった。
実はその子が去年長崎に就活で来たときに長崎を一緒に歩いて紹介してまわったことがある。
夏だったので夕方にグラバー園に行ったらもう閉まってて、でもその子は閉まったまま写真を撮ってた(笑)


て感じに久しぶりに昔の友達に会いたいなと思ってたら電話が
「就活どうよ?」
俺「就活どころじゃねぇ・・・」
・・・
・・

こいつは幼稚園から予備校までずっと一緒だった奴で、今は関東の大学に行ってる。
話聞いてるとやっぱ関東にいないと就活はしんどい、長崎はねぇ・・・
こいつも工学系なんだけど、やりたい事と違うってもう工学系の就職はしないて言ってた。
なんかよくわからんけど、そいつは卒論に着かずに卒業することになったらしい。
みんな就活真っ盛りなのに俺は・・・という風になってかなりやう゛ぁい精神状態になるのでなるべく何かをしてるようにしている。
考えてもなるようにしかならないよね(と自分に言い聞かせる)
なんか俺ってよえ〜な〜