僕らの音楽

三連休は屋久島に行ってきた
民宿の話とかたくさんあるけど書ききれない
屋久島は晴れてて凄いよかった
帰ってなんか大変な事になってしまった・・・まぁいいけど


長崎に帰ってビデオに撮って貰った吉井×美輪さんの「僕らの音楽」を観た。
美輪さんの言葉「ロックは生き様を表す」まさにその通りだと思う。
最初の「LOVE LOVE SHOW」を聴いたときひどくがっかりした
エマがギターを弾いてなかったら聴いてなかったと思う
あんなの聴いてて楽しくも何ともない
なんていうか・・・綺麗に、スマートに生きていこうとしてる(?)うまく歌い上げようとしているというか、こっちに伝わってくるようなものが全く無い、観てて腹が立った。
もちろんイエロー・モンキー全盛期のようなものは出せないだろうけど


俺が若いのか、吉井が歳を取ったのか
俺は妙に落ち着いてる吉井からは何の魅力も感じない、残念だ
やっぱり俺はイエロー・モンキーが好きなんだなと


布袋との「スリル」は良かった
やっぱり布袋ぐらいの生き様みせろや!吉井ぃ!!
マジでふざけんな!おまえはロックスターなんだろ?
もうちょいマシな生き様見せろや!
と言いたい
そんなこと思っては月の歌うたう