血が泣いてるんだよ

この前、駅前まで飯食いに行って
帰りに何やってんのかなぁって映画館寄ってみたら
レイトショーやってて安かったんでイルマーレ観た。

同名の韓国映画をハリウッドでリメイクした純愛ラブストーリー。2004年と2006年を結ぶ不思議な郵便箱で文通を始めた男女が、実際には会えない互いへの恋心を募らせていく。主人公の男女を演じるのは、『スピード』以来の共演を果たしたキアヌ・リーヴスサンドラ・ブロック

イタリア語で海を意味する「イルマーレ
原作の韓国版では海辺の家の名前が「イルマーレ」らしい、どうりで
ハリウッド版ではちょい出てくるレストランの名前で
韓国版観てない俺はどうしてタイトル「イルマーレ」なんだろう?
て終わってずっと思ってたもん(^_^;)


最初の展開の遅さに寝そうだったけど途中から面白くなって結構引き込まれた。
というかタイムパラドックスが最後まで気になって・・・
距離じゃなくて時間で離れてるのは新鮮でこういうのも面白いなぁと
ちょっとじれったいけど、大切な事は待つことだもんね(^^)
やっぱり洋画は洒落てる、ポール・マッカートニーの歌声も良かった。
そんなに泣ける恋愛映画では無かったけど全然違う事とか考えたりしてたら泣けてしまった・・・


最近いろいろと複雑過ぎるんでわかりやすい恋愛映画とか良いのかも
ハッピーエンドだし
みんなハッピーエンドならいいのにね
また長崎帰っておいで