断水

昨日の昼頃、水道管が破裂したらしく俺の住んでる団地付近は断水に
いつ通水するか分からないので台所の蛇口を開けておいたら深夜2時ぐらいに水が出始めた!
速攻で風呂に入る。
けど水が濁っててとても使えない・・・
また服を着直す
結局風呂入れたのは七時ぐらいから
かなり不便だった。
しかし何で破裂したんだ?


一昨日は俺の母校の閉校式だった
自分の出身高校が無くなるってのはやっぱり寂しい。
そういえば俺が通っている時からそういう話は出てたけど
その時先生とかが躍起になって否定してたな
やっぱり先生達は知ってたのかな
うちの高校がだれか凄い有名人を輩出してたら変わってた鴨ね


とその前日がランフェスの最終日
やっぱりランフェスが長崎で一番祭りって感じがする
中国の旧正月春節)を祝うための行事だって〜