ユーザー車検

昨日ネットで予約した時間は10:15〜12:00
車検にかかった時間はだいたい30分ぐらいで午前中には終わった。
受付、検査の人も親切で難なく終えれた
感想としては貰ったステッカーを綺麗に貼るのが一番難しかったという感じ


前日に昔働いてたスタンドで使わせてもらって洗車、エアチェック、油差し、ボルトの緩み等チェックしたけど、これが無くても車検は通ってたと思う。


自分で日頃からある程度整備、点検してる人ならバイク店での12ヶ月点検をうまく使ってユーザー車検をすれば問題はあまり無いと思う。


確かにユーザー車検は代行料を払わなくてよいのでその分安い。しかも車検は本当に最低限の基準をクリアすれば(バイクしか知らないけど・・・)通して貰えるという感じだった。
自分で責任を持って点検、整備できないならバイク屋にまかせないと取り返しのつかない事故とか起こしそうだなと思う。特に中古車とか


でもなかなか楽しかったからまた細かい事は後日書けたらいいなと思う
(^ー^*)
それにしても長崎陸運局の前の交差点の信号の待ち時間が長いこと長いこと寝るかと思った!