吉井和哉 TOUR 2006 〜MY FOOLISH HEART〜

2/4(土) 福岡 Zepp Fukuoka 報告遅くなったけど行ってきました。
朝出発。
かもめで博多まで行って,天神で少し遊んで
そこから運動がてらヤフードーム目指して歩きましたよ。
なんか雪が残ってて寒かった〜


5時にゼップに着いてみると,たくさんの人がヤフードームの階段でA,B,C・・・ブロックごとに並んでた。

それを見て俺も慌ててグッズを買い,Dブロックに並ぶ。
ここでタオル,ロゴTを買った。ストラップとかは売り切れ,福岡限定Tシャツがあったんだけどなぜかいらないかな?と思って買わなかった。


で30分ぐらいかかってやっと入場。
Cブロックはやっぱ遠いな
A,Bブロックぐらいなら近いって言えるけど
C以降はどこも同じ感じかな。
ところで二階のミニスカの姉ちゃん発見!丸見えよ(俺は見えなかったけど・・・)


自分の場所は割と前の方で,少し背の高さが役に立ちよくステージは見える位置だった。
しかし満員で動けない上に手に持ってたグッズもヤフードームのロッカーに入れときゃ良かったと少し後悔。今度からはそうしよう・・・
客層は6割は女性で大体同い年ぐらいかな,やっぱオネエさんがちらほら。
高校生,中学生?若い子も結構多かった。


いよいよ時間になり,ステージにメンバーが出てくる最後に吉井。
「きゃあぁぁ!!」その瞬間,後ろから女の子がすごい勢いですり抜けてくる・・・すげぇ


吉井は白いパンツに黒いジャケット(たぶん)
生で見るエマはめっちゃかっこええ!てか細い!!


1.TALI
2.Call me



この2曲の間ずっと涙が止まらなかった。
いままでの想いというか大げさだけど,活動休止,解散と結局イエローモンキーのライブを見ることはできなかった俺は吉井和哉が目の前にいると思うと感動してしまった。
今回は1stアルバムからの曲が多かった。ん〜自分的には「トブヨウニ」とか「wanted and sheep」とか聞きたかったかな?
「欲望」,「Fainal Countdown」とかはもちろん「Black Cock's Horse」,「20 Go」とかライブだと以外と盛り上がる曲なんだと思った。
新曲の「BEAUTIFUL」もやった。
曲のアレンジとか,最後のキメ方とかはさすがイエローモンキーぽい(笑)
すり切れるぐらい見たライブビデオとかぶって見えた。


ん〜良かった。また行きたい!
ツアー終わったらアルバム作って,秋には細かくライブするって言ってたんで楽しみ!(長崎は微妙かな・・・)



終わったのは九時過ぎ。
ゼップから出るとHMVから「BEAUTIFUL」が流れてた(笑)
ドリンクコインは貰って帰りました。
人が多かったもんでね,ごめんなさい。
終電の時間が分からなくて急いでたのもあるんだけど,長崎から来てた人はいたのかな?いない感じしたけど。
また今度はゆっくり時間あるとき行きたいな。
えらく時間経ってたんであんまり細かくは書けないけど結構吉井さんも喋ってくれたんで楽しかった。エマはマジかっこいいよ。惚れた(笑)